仕事したくない事務職のオッサンのビジネスブログ

40代中年の危機 休職と復職 働き方改革 ワークライフバランス 副業・複業 メンタルセット

ベストボディ・ジャパン東北大会でグランプリを獲得した山口いずみさん。会心のカウンターをお見舞い

こんにちは、40代オッサンtrrymtorrsonです。 

 

目についたミスコンの記事などをチェックしている僕ですが、次のような記事が目に入りました。

 

www.fitnesslove.net

 

ベストボディ・ジャパン東北大会でグランプリを獲得した、山口いずみさん(25)。

 

凄く健康的で美しい方ですね。

 

しかし、そのこととは裏腹な見出し。

グランプリ獲得に至るまでの苦労話を語る山口さん。

 

「会社には若い人が私しかいなくて、他の社員さんから『早く辞めてほしい』だったり、下半身が少し大きい体型ということもあって『意外と太っているんだね』といったことを言われていました。他にも業務の引継ぎをしてくれなかったりと、人間関係にとても悩まされました」

 

社内いじめ、ハラスメント経験者ではないですか。

 

なぜそのような理不尽な目に遭われたかは分かりませんが、社内いじめ、ハラスメントの逆境をバネにして努力し、見事栄冠に輝かれたのですね。

 

ハラスメント休職経験者から言わせてもらうと、理想的なリベンジを実現されました。

 

努力が実を結ぶと同時に、会社の同僚に強烈なカウンターを食らわしましたね。

天晴れです。

 

【Photo:FITNESS LOVE】

 

同僚からの「早く会社を辞めて欲しい」や私生活の悩みで心身ボロボロ→グランプリ獲得まで変化した25歳が立てた『目標』 | ページ 2 / 2 | FITNESS LOVE

 

ベストボディ・ジャパン東北大会でグランプリに輝いた山口さんですが、出身は札幌市の方のようです。

 

beauty.hotpepper.jp

 

「オークボクシングジム すすきの駅前店」でトレーニングスタッフをなさっている、この方ではないでしょうか。

 

嫌がらせを受けたのは「オークボクシングジム」ではなく、その前の勤め先でしょう。

 

会いに行って、直接お話を伺いたいくらいです。

 

山口さんはおそらく地元で有名人になられているはずですので、勤務先の会社や、彼女をいじめた同僚も丸分かりのバレバレになってしまうのではないでしょうか?

 

先に「リベンジ」と書きましたが、半沢直樹的に直接復讐の手を下す「倍返し」ではない。

 

会心クリティカルヒット

 

苦労話というか、美談の形を取りながら、直接手を下さず必殺のカウンターパンチをお見舞いです。

 

嫌がらせを受けてもそれにやり返すのではなく、成功者となって見返すことができればそれがベストですね。

 

これがなかなか難しいですが、かくありたいものです。

 

余談ですが、ベストボディ・ジャパンの東京大会2023には、ミスインターナショナル2016日本大会にも出場しているグラビアタレントの奈月セナさんが出場していますね。

 

www.fitnesslove.net

 

本日の記事は以上です。