仕事したくない事務職のオッサンのビジネスブログ

40代中年の危機 休職と復職 働き方改革 ワークライフバランス 副業・複業 メンタルセット

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマン復職後の過ごし方(2022年)来年は趣味の横展開をやっていきたい

こんにちは、40代オッサンtrrymtorrsonです。 今から約3年前、「毎日残業+土日出勤+パワハラ上司」の3拍子でメンタル不調になり、診断書を書いてもらって休職しました。 約半年休職したあと、職場復帰。 もう仕事には全力で取り組まない。 趣味とか副…

Defleshed『Fast Forward』(1999年)平成の回顧録的観点からメタルの名盤を振り返る34

こんにちは、40代オッサンtrrymtorrsonです。 僕はいまから3年前に過労とパワハラで半年間も休職した人間です。 休職期間中は仕事のことを一切忘れて、デスメタルTシャツを着込んで、デスメタルを聴きながら療養していたんですよ。 さて休職して自分と向…

【映画レビュー9】メンタル不安定おじさんU-NEXTで憂さ晴らし

こんにちは、40代オッサンtrrymtorrsonです。 2019年10月から2020年3月まで過労とパワハラで休職しました。 休職した罪悪感より、キツイ仕事からの解放感のほうが大きかったですね。 10代や20代の頃のように映画を観まくりたいと思い休職期間中の1…

需給ギャップ(GDPギャップ)とは?積極財政で需要不足を解消する!

こんにちは、40代オッサンtrrymtorrsonです。 先日、中野剛志さんの著書『目からウロコが落ちる 奇跡の経済教室【基礎知識編】』のことを書きました。 本書でまず最も押さえておくべきポイントは、「デフレ」と「インフレ」に関する理解です。 中野さんは…

『目からウロコが落ちる 奇跡の経済教室【基礎知識編】』中野剛志 著

こんにちは、40代オッサンtrrymtorrsonです。 3年前に休職して以降、自分と向き合うために読書に力を入れることにしました。 当初は「年間100冊読もう!」と意気込んだのですが、昨年は50冊。今年も50冊ペースですね。 それでも以前は年間2~3冊…

【読書】今年もなんとかギリギリ年間50冊に到達しそうです

こんにちは、40代オッサンtrrymtorrsonです。 僕は糞みたいなサイコパス上司と組んで適応障害のような状態となり半年間の休職を経験した人間です。 働くことの難しさ、仕事と家庭の両立、いわゆるワークライフバランスについてずっと考えてきました。 過労…

【LOH症候群9】男性ホルモン(テストステロン)補充療法6か月(注射9回目)

こんにちは、40代オッサンtrrymtorrsonです。 働きたくないビジネスマン、仕事したくないサラリーマンの皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕は働きたくないショボい事務職のオッサンです。 約3年前に過労とパワハラで休職し、それ以来ずっと仕事行きたくな…

U-NEXTのマイリストの作品をファミリーアカウントに移動させるには?

こんにちは、40代オッサンtrrymtorrsonです。 10代や20代の頃のように映画を観まくりたいと思いU-NEXTに加入しました。 U-NEXTは月額2,000円でCM無しの膨大な量の高画質映画を観ることができます。 人によってはNETFLIXだったりAmazonプライムだったり…

沖縄に家族旅行に行ってきました。メンタルヘルスと旅行の相性は良い

こんにちは、40代オッサンtrrymtorrsonです。 僕は3年前にパワハラと過労で倒れ半年間の休職を経験した人間です。 2019年10月に休職して以来、3年が経過しました。 休職3周年記念(?)として、かねてから行きたかった沖縄に家族で旅行に行きました。…

Dragonlord『Rapture』(2001年)平成の回顧録的観点からメタルの名盤を振り返る33

こんにちは、40代オッサンtrrymtorrsonです。 仕事人間でしたがきっつい上司に潰され半年くらい休職した経験があります。 休職期間中は仕事のことを一切忘れて、デスメタルTシャツを着込んで、デスメタルを聴きながら療養していたんですよ。 さて休職して…