仕事したくない事務職のオッサンのビジネスブログ

40代中年の危機 休職と復職 働き方改革 ワークライフバランス 副業・複業 メンタルセット

明治安田生命「理想の上司」ランキング。僕的に一躍トップに躍り出たのは?

こんにちは、40代オッサンtrrymtorrsonです。 

 

会社という組織のなかで働いていくには、上司がどういう人間かということが非常に重要になってきます。

 

僕は一昨年サイコパスのような上司と組んでその半年後精神的に追い詰められて適応障害のような状態となり半年間休職した経験があるオッサンです。

 

上司とウマが合わないと、数か月で人間ダメになりますよ。

 

ギチギチに管理してくる上司が苦手という場合もあれば、放任主義の上司が苦手という人もいると思います。

 

「理想の上司」ランキングというのを見たことありますか?

これは明治安田生命が毎年実施しているアンケート調査だそうです。

ニュースリリースのページにPDFが掲載してあります。

 

        f:id:trrymtorrson:20210807125751g:plain

明治安田生命 | 2020年度ニュースリリース

 

2021年理想の上司ランキング(男性)のトップテンは、

1位 内村光良

2位 櫻井翔

3位 イチロー

4位 設楽統

5位 J.Y.Park

6位 ムロツヨシ

7位 大泉洋

8位 カズレーザー

9位 長谷部誠

10位 博多大吉

という結果でした。

 

ちなみに2020年理想の上司ランキング(男性)のトップテンはというと、

1位 内村光良

2位 カズレーザー

3位 設楽統

4位 イチロー

5位 桝太一

6位 松本人志

7位 博多大吉

8位 長谷部誠

9位 ムロツヨシ

10位 田中圭

という結果でした。

 

ポジティブでおおらかだが繊細で面白い人が比較的多いような。

その意味では、イチローさんや長谷部誠さんは違う意味でリーダーとしてメンタル面で体育会系のチームを引っ張っていく人というイメージでしょうか。

 

僕的に一躍理想の上司トップに躍り出たのは、オリンピックでスケートボードの解説をしていたプロスケートボード選手の瀬尻稜さん(24)ですね!

 

おっふぉ~

うほー、ヤッベー

やばいっすねー

うほほー、ナイッスねー

ノッテきたー、ビタビタはめてましたねー

アツイ!

ハンパねぇっす!

彼、スケボーうまいっすね

 

オリンピックのメダリスト以外で一躍時の人になりました。

オッサンの僕より二回りくらい年下ですが。

 

超絶ゆるいマイペース型上司。

 

是非彼のもとで働きたいですね。

 

本日の記事は以上です。