仕事したくない事務職のオッサンのビジネスブログ

40代中年の危機 休職と復職 働き方改革 ワークライフバランス 副業・複業 メンタルセット

【LOH症候群15】男性ホルモン(テストステロン)補充療法16か月(注射17回目)

こんにちは、40代オッサンtrrymtorrsonです。

 

働きたくないビジネスマン、仕事したくないサラリーマンの皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

僕は働きたくないショボい事務職のオッサンです。

 

約4年前に過労とパワハラで休職し、それ以来ずっと仕事行きたくない病に苦しんでいます。

精神科に駆け込んで診断書を書いてもらい半年間休職。

その後復職しましたがずっと精神科に通っています。

 

朝の倦怠感があまりにも酷いので、男性更年期を疑い、泌尿器科にもかかりました。

 

泌尿器科での男性ホルモン(テストステロン)補充療法を始めて早くも1年になりました。

これまで男性ホルモン(テストステロン)注射という人体実験を自ら行ってきました。

 

先日、17回目の注射に行ってきました。

今回も診断はなく、打って終わりです。

 

もう最近は、ちょっと足を延ばして病院に行くついでに、そのあたりのラーメン店を開拓するのが目的になっています(笑)。

 

ところで、先月の9月からはスポーツクラブに加入し、昔やってたスイミングに行っています。

 

きっかけは、職場の姿鏡で全身を見たとき、おそろしいほどのオッサン体型で気持ち悪かったからです(笑)。

 

毎週2回、欠かさず300メートルくらい泳いでいます。

もうアラフィフですし、喫煙者なので呼吸がキツイ(笑)。この距離が限界です。

 

初回からさっそく、体のむくみが取れて劇的に体調が良くなりました。

それ以降、何となく体が引き締まった感じがしますが、体重はなかなか減りませんね。

 

でも、このままコツコツと継続して、適度な負荷をかけていって何としても体重落としたいです。

ランニングしたり、ジムでマシンを使ったりというのは、ひざや腰に負担をかけて、かえって疲労を蓄積するので僕はあまり気が進みません。

汗かきたくないんです(笑)。

そんなとき、プールはいいですよ。

 

週初めの仕事はしんどいですが、毎週月曜と金曜はスイミングの日と決めているので、業務終了後の楽しみができました。

泳ぐのは好きなので、スッキリしますし、継続できそうです。

会費が負担なので3か月くらいでやめようと思っていましたが、しばらく続けます。

 

人生逆転のためには、腐ったオジサンを返上して、少しでも老化を食い止めることだと思っています。

 

朝の倦怠感は薄れたものの、まだ仕事に行くのが億劫ですし、ときどき疲労が溜まって休みたくなることはあります。

でも、当日の朝に欠勤の連絡を入れるのではなく、先を見越して、あらかじめ有休の予定を入れることができるようになりました。

 

これは僕にとっては大きな進歩です。

 

これまで「LOH症候群」か?という仮定で記事を書いてきたのですが、実は心身が不健康だっただけかもしれません。

 

もしかしたら、もっと先の50代半ばで「本当の男性更年期」に襲われるのではないか?という不安はあります。

 

しかし、そのときはそのときで考えます。

しばらくこの生活スタイルでいきます。

 

本日の記事は以上です。