仕事したくない事務職のオッサンのビジネスブログ

40代中年の危機 休職と復職 働き方改革 ワークライフバランス 副業・複業 メンタルセット

近畿日本ツーリストのKNTポイントからGポイントへの交換サービスは終了していました

こんにちは、40代オッサンtrrymtorrsonです。 

 

2024年になって、10年以上整理していなかったWEBサイトのブックマークを整理しています。

 

久しぶりに近畿日本ツーリストのサイトを見たら、近畿日本ツーリストのポイント(KNTポイント)から、Gポイントへの交換が終了していました

 

むかしポイントサイト経由で「近畿日本ツーリスト」のメルマガに登録すると、ポイントサイトのポイントがもらえるというので、会員登録したことがあります。

 

近畿日本ツーリストのWEB会員を「KNTメンバーズクラブ」といいます。

近畿日本ツーリストのサービスを利用したりメルマガをチェックすると、KNTポイントというポイントがもらえたので、しばらく貯めていたことがあります。

 

www.knt.co.jp

 

で、以前は近畿日本ツーリストを利用しなくても、メルマガをチェックするだけでKNTポイントが貰えて、さらにそれを汎用性があるGポイントに交換することができました。

これは大きかった。

 

ちょっと調べてみたところ、十数年前に、Gポイントを運営するジー・プラン株式会社が、楽天トラベル、じゃらんJTB近畿日本ツーリストの4社と提携。

新しいサービスの「G-pointトラベル」を開始。

 

このときに、JTB近畿日本ツーリストとのあいだで、ポイント交換提携を結んだようです。

 

prtimes.jp

 

ポイントを貯める手段が複数あって、交換先も複数ある。

ポイ活をやってる人はこれが楽しいわけですが、近畿日本ツーリストというのはかつて、ポイント交換の中継地だったんですね。

 

2024年現在、すでにGポイントとの交換提携は解消されているようです。

また、メルマガからKNTポイントが付与されるかも、最近チェックしてないので不明。

近畿日本ツーリスト公式ロゴマーク

 

現在は、近畿日本ツーリストのサービスを利用することで、dポイントや楽天スーパーポイントやTポイントなどを貯めることができるようです。

 

ただ、これはどこの会社もやっていること。

ポイ活やってる人たちが、「ポイント貯めたいから近畿日本ツーリストを優先的に使おう」というインセンティブが働かないんですよね。

 

そもそも、旅行会社を使って旅行することがほとんど無い・・。

 

サイトのブックマークの大掃除していたら気になったので、まとめてみました。

 

本日の記事は以上です。