仕事したくない事務職のオッサンのビジネスブログ

40代中年の危機 休職と復職 働き方改革 ワークライフバランス 副業・複業 メンタルセット

【LOH症候群6】男性ホルモン(テストステロン)補充療法3か月(注射6回目)

こんにちは、40代オッサンtrrymtorrsonです。

 

働きたくないビジネスマン、仕事したくないサラリーマンの皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

僕は働きたくないショボい事務職のオッサンです。

約2年前に過労とパワハラで休職し、それ以来ずっと仕事行きたくない病に苦しんでいます。

精神科に駆け込んで診断書を書いてもらい半年間休職。

その後復職しましたがずっと精神科に通っています。

 

さて、男性ホルモン(テストステロン)補充療法を始めて3か月が過ぎました。

ホルモン注射ができるのは精神科ではありません。泌尿器科です。

3週間おきの注射から4週間に変わり、先日6回目を実施しました。

注射は臀部か腕に行います。

前回は左腕に注射してもらいましたが、今回は臀部でした。

看護師さんが尻のほうがいいと言うので。

 

主治医の診察もありましたが、何を話そうかと迷いましたが特に話すことがありませんでした。

 

ホルモン注射1回目から3回目のころは顕著に効果が現れました。

 

まず、ひどかった夜間の頻尿が顕著に減少。

そして、朝の起床の際の猛烈なダルさ、重い倦怠感のようなものがずいぶん軽くなりました。

倦怠感が薄れて、日中の仕事が手につかない感じや億劫感も減少。

性欲も明らかに戻ってきました。

 

今回6回目の注射を終えてしばらく経ちました。

5回目の時もそうでしたが、最初のころの目に見える効果は感じられません。

逆に性欲が減退気味です。

 

しかし仕事面ではここ2年くらい出来なかった少し難易度の高い仕事が出来るようになってきました。

集中力や思考力が少しアップしてきました。

去年やった仕事のアラが見えるようになりました。雑な仕事をしていました。

 

次も4週間後になります。

 

もうしばらく医師の指導のもとホルモン補充療法を続けてみて、全体的な心身の不調感が改善するのか様子を見たいと思います。

 

今後も筋トレとか少しずつやってみて、筋量が増加して体が引き締まって中年太りが解消されることを目指しています。

 

本日の記事は以上です。