仕事したくない事務職のオッサンのビジネスブログ

40代中年の危機 休職と復職 働き方改革 ワークライフバランス 副業・複業 メンタルセット

サラリーマン復職後の過ごし方(2022年)来年は趣味の横展開をやっていきたい

こんにちは、40代オッサンtrrymtorrsonです。 

 

今から約3年前、「毎日残業+土日出勤+パワハラ上司」の3拍子でメンタル不調になり、診断書を書いてもらって休職しました。

約半年休職したあと、職場復帰。

 

もう仕事には全力で取り組まない。

趣味とか副業、家族との時間を大事にすると決めました。

 

人事異動で部署が変わり2年目。

この2年間仕事に慣れるのに苦労しましたが最低限のタスクだけドライにこなしていくことを心掛けてきました。

 

朝出勤するのがしんどいのはこの3年間ずっと変わりません。

精神科には相変わらず通っており、イフェクサーという薬を試しましたが止めました。クロチアゼパム(リーゼ)とスルピリドドグマチール)という薬はずっと継続的に服用しています。

 

今年になって泌尿器科を受診したところ、おそらくスルピリド服用の副作用により男性ホルモン量の減少が判明するとともに、プロラクチンというホルモン値が異常に高くなる「高プロラクチン血症」という状態であることが判明しました。

朝が猛烈にしんどい、夜間の頻尿、性欲の減退などに悩まされました。

そこで男性ホルモン補充療法(テストステロン注射)を開始し、これまで9回注入を行いました。

そんなこんなで現在に至っています。

 

【2022年にやったこと】 

にほんブログ村に登録

▶ブログとTwitterプロフィール画像を変更

Twitterのサブ垢復活

楽天ペイアプリ導入

アマゾンプライム無料お試し

▶ブログにマルチプレックス広告設置

▶モバイルTポイント導入

▶グーグルアドセンスよりPINコード届く

▶下の娘が幼稚園卒園、小学校入学

▶PayPayアプリ導入

▶ドコモでんきに切り替え

泌尿器科で男性ホルモン補充療法開始

明石市の泉市長にブログをリツイートされ叩かれる

▶カブトムシ飼育開始

マイナンバーカード申請、家族5人分のマイナポイント申請

▶バンカーズ融資型クラウドファンディング2本に出資

▶家族5人新型コロナウイルスに感染、10日間自宅療養

▶自動車ローン完済

▶ブログにトップメージ(まとめページ)設置

▶車検(タイヤ交換、バッテリー交換)で32万円

▶下の娘の七五三祝い

楽天積立投信を5000円⇒10000円に増額

▶自宅に自転車ガレージ設置46万円

▶家族で沖縄に行ってスキューバダイビング体験35万円

▶妻のスマホ機種変更

▶父母の金婚式祝い

▶プレステ2をHDMIコンバーター液晶テレビに繋ぐ

▶書籍29冊購入

食べログ口コミ投稿80件到達

Twitter相互フォロー900到達

▶U-NEXTで映画鑑賞80本到達

 

-PR-

昨年は家計の資金繰りを整理して貯蓄体質を強化することを目標に掲げましたが、逆に車検に通したりガレージ作ったり旅行に行ったりで出費が100万円以上かさんでしまいました。必要な出費ではありますが・・。

来年こそはムダな出費を削ってプライマリーバランスの黒字化をめざしたいです。

 

本業のほうは異動してもうすぐ丸2年になるので、ポイントを押さえ、同僚とも協調してしっかりやっていきたい。

仕事に行くのはしんどいですが決して無理せず周りに何と思われようと有給休暇をフルに活用していきたい。

 

両親ももう年なので、しっかりコミュニケーションを取って、残りの余生、親孝行して後悔しないようにしたい。

 

出来なかったことはいろいろあります。

スイミングやウォーキング、減量、メルカリ、ふるさと納税、資格取得の勉強。

来年はこれらに手を着けたいですね。

 

映画鑑賞やブログや読書やラーメン食べ歩きは、少しずつジャンルを広げて横展開していきたいです。

垂直展開と水平展開で楽しみの幅を広げられたらと思います。

あと、昔のプレステ2やドリームキャストのゲームをガッツリやりたいですね。

 

(2023年に続く?) 

 

本日の記事は以上です。

 

☟『多動力』堀江貴文 著(幻冬舎文庫

 

trrymtorrson.hatenablog.com