40代オッサンtrrymtorrsonの雑記

休職と復職 働き方改革 ワークライフバランス 副業・複業 メンタルセット 働きたくないショボいサラリーマンのビジネスブログ

サラリーマン復職後の過ごし方(2021年)来年はもっと「楽しいこと探し」をやっていきたい

 こんにちは、40代オッサンtrrymtorrsonです。 

 

 今から約2年前、「毎日残業+土日出勤+パワハラ上司」の3拍子でメンタル不調になり、診断書を書いてもらって休職しました。

 約半年休職したあと、職場復帰。

 もう仕事には全力で取り組まない。趣味とか副業、家族との時間を大事にすると決めました。

 人事異動で部署が変わり、この1年間仕事に慣れるのに苦労しましたが最低限のタスクだけドライにこなしていくことを心掛けてきました。

 朝出勤するのがずっとしんどくて、今月になって抗うつ剤イフェクサーというのを処方してもらって飲んでいます。

 

【2021年にやったこと 】 

▶2冊目のKindle本の出品

▶U-NEXTアプリをスマホに導入

▶U-NEXTの子アカウントを作成

▶U-NEXTで映画を観る

▶ドコモ広告をブログに設置、DMM広告をツイッターに設置

NHKプラス申込み

YouTubeの新しい別アカウントを作る

ブックオフで本45冊購入

▶娘と中高一貫校を見学に行く 

ソーシャルレンディングの運用終了、利益確定

▶免許更新

▶ドコモ子育て応援プログラム加入

▶SL機関車見に行く

Googleアドセンス審査通過

楽天アフィリエイトで初報酬発生

▶家族で海水浴に行く

AmazonアソシエイトTwitter連携

楽天投信積立1000円から5000円に増額

食べログ口コミ投稿50件到達

▶DMMアフィリエイトで初報酬発生

はてなブログテーマをレスポンシブデザインに変更

▶マイナポイント申込み

▶火災保険見直し

Twitterフォロワー400到達

 

     

 

 年初はいろいろ目標を立てたものですが、とにかく新しい職場に慣れるのにエネルギーを消費したため、趣味や副業はブログやネット回りをコツコツと積み上げた1年でした。

 とにかくずっと仕事に行くのがしんどかった。

 仕事の閑散期は有給休暇をフルに取得したためほとんど上限いっぱいまで使い切りました。

 何と思われようが気にしない。

 

 2022年は家計の資金繰りを整理して貯蓄体質を強化していく。

 そして何か新しい「楽しいこと探し」をたくさんやっていきたいですね。

 メルカリでバッサリと断捨離したいなあ。

 

(2022年に続く?) 

 

☟『多動力』堀江貴文 著(幻冬舎文庫)  

多動力 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)

多動力 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)

  • 作者:堀江 貴文
  • 発売日: 2019/04/10
  • メディア: 文庫
 

 

trrymtorrson.hatenablog.com