40代オッサンtrrymtorrsonの雑記

休職と復職 働き方改革 ワークライフバランス 副業・複業 メンタルセット 働きたくないショボいサラリーマンのビジネスブログ

サラリーマン復職後の過ごし方(2021.1月)本業は相変わらず低調だが、今年はやってやるぞと意気込む

 こんにちは、40代オッサンtrrymtorrsonです。 

 

 今から約1年前、「毎日残業+土日出勤+パワハラ上司」の3拍子でメンタル不調になり、診断書を書いてもらって休職しました。

 3月中旬に復職し9か月やり過ごして2020年を締めくくりました。

 

【1月にやったこと 】 

・2冊目のKindle本の出品

・U-NEXTアプリをスマホに導入

・U-NEXTの子アカウントを作成

・U-NEXTで映画「バトルシップ」を観る

・ドコモ広告をブログに設置、DMM広告をツイッターに設置

NHKプラス申し込み

YouTubeの新しい別アカウントを作る

ブックオフで本7冊購入

・娘と中高一貫校を見学に行く 

  

     

 

 年初はいろいろ目標を立てますね。

 「今年はやってやるぞ」と意気込んでいます。何を?という感じですが。

 まず、一昨年から半年間の休職生活を送ったことをきっかけに、「くそ、人生また1から勉強やり直さないとダメだ!」と思い至り、年間100冊本を読む、という目標を設定。

 また、本以外のインプットツールとして、ネットのポータルサイト、ニュースサイト、ツイッターやLINE、テレビ番組、TVerYouTube、Voicyといろいろ試行錯誤しています。

 実は昨年アカウントを凍結されてからYouTubeを半年以上ほとんど触ってなかったのですが、今年になって新しいGmailアドレスでアカウントを作成しました。

 これが原因不明なのですが、スマホYouTubeでは新しいアカウントが使えるのに、PCのYouTubeでは新しいアカウントが使えません。何ででしょう?

 ともかく、登録チャンネルや高評価動画のストックを構築し直しています。

 

 YouTube以外では、Voicyが良いですね。

voicy.jp

 ちきりんさんのお話はホントに面白いです。

 

 一方で、本業の方は相変わらず低調ですね。

 仕事への適応障害がひどくなっている。

 休みたくてしょうがない。

 

 今年になってもこんなツイートばかり(苦笑)。

 ちょっと面倒な仕事抱えてるからですね・・・。終わるとちょっとラクになるかも。

 ボチボチやっていきます。 

 

(2月に続く?) 

 

 

☟『多動力』堀江貴文 著(幻冬舎文庫)  

多動力 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)

多動力 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)

  • 作者:堀江 貴文
  • 発売日: 2019/04/10
  • メディア: 文庫
 

 

trrymtorrson.hatenablog.com